40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) Wカップ決勝T 日本代表 お疲れさま!

今回は深夜0時からと言うことで
思いっきり寝ておりましたがw




2時ごろに目が覚めて
スマホのニュースを見たら
まだ試合が終わっていなかったので
おかしくないか?
と思ったら
延長戦に行ってた・・・



その後PK戦まで行ったようで
残念ながら4大会目にしての
ベスト8は叶わずでした




思ったことは2つあって





悔しい!
と言う日本代表を
誇らしく思う



というのと



PKで1-3で負けたことに対して
個人のPK能力が低いのではないか
という記事もあったが
その是非は別として



努力から得た結果の高評価と
敗退したことによる足りなかった部分の分析



が必要であって







まさに、この堂安選手の受け答えは
それを示していて、とても心強いと感じる







頑張ったね
素晴らしいね



だけじゃだめなんだ





一方で
揚げ足取りののように
できなかったことばかりを愚痴るのもだめ




強固でひたむきな努力が導く結果に
一喜一憂しながら
確実に前へと進んでいくことが確認できるなら
次の小さく、でも難しい目標も
実現の可能性が大きくなる





物事って
そういうものですね




自分も目の前の小さく
でも少し難しい課題を
克服できるように
結果を出すぞ~~~ ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する