40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(32回目) ギター歴684日目での YOASOBI ”あの夢をなぞって” 録音

ギター上達歴を載せたいブログなので
時々は録音して
上手じゃないものをアップすることが
その意義を満たすと分かっているけど





録音が面倒でw




それと
録音するときに





とにかく
間違えずに弾くことができないw





これが一番難しい





何度も練習しているのに
録音しようとすると
やはりちょっと緊張もしてしまって





本当は
YOASOBI たぶん
を録音するつもりだったのに




10回やっても
15回やっても




どうしても間違えるw




上手にも弾けないし
間違える・・・





見栄を張るわけじゃないけど
アップする気にもなれないw




と言うわけで
たぶん
よりも少し簡単な
あの夢をなぞって





これもちょっと間違えたり
明らかにコードを押さえられなかったり
随所にそれが分かる演奏だけど




でも
頑張って弾いています!







【ギター684日目】YOASOBI あの夢をなぞって アコギ弾き語り録音




これが僕の648日目の実力




また近いうちに
たぶん
に再チャレンジますです




使用コードはUフレットの
”半音下げコード”
Aコードから始まるコードです




半音下げコードで
カポなしにて演奏
転調部もUフレットコードのままで
弾いています(カポないのでカポ移動もなし)



↑曲の前半はこんな感じ






↑曲の後半はこんな感じ






もちろん
まだまだ満足できませんが
それでも
毎日頑張っています!




もっともっと
絶対に上手になってやるぞ!! ^^/


×

非ログインユーザーとして返信する