40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/10 キロ5:44で20Km走

今日のラン設定:
ペース適当で20Km走





フルマラソンは長すぎて足がもたない
ハーフマラソンは速すぎて心肺がもたない







達成してみたい目標が
今の目標とかけ離れていて
気持ちが萎えるときは?







その目標を一旦捨てて
目先の
少し苦しい課題をこなし
小さな達成感を重ねることに努める






重要なのは
いつか達成してみたいな
と思える目標である限りは





止めないことだ






一方で
諦められるものであったり
まったく違う目標ができたななら
すっぱり止めてしまうのがよい





今の僕はそれではないので
目先の課題を





20Km走・50回の旅




に据えることにする






20Km走・50回の旅は
フルマラソンサブ4や
ハーフマラソンサブ100よりも
はるかに楽な課題だが






しかし
簡単ではない




誰もが簡単に難なくできる課題ではない





だから
これを1つ1つ積み上げて
必ず達成しよう




その時に
また状況は変わっているものだ




ということで



約1週間ぶりの20Km走だ





気温24℃



楽なペースで走り出す





レッツゴー!






20Km  1:54:40  AVE.5:44





10Kmまではキロ6分くらいで
それ以降は5:30前後で




足は17Kmから痛くなった





久しぶりでちょっと不安だったけど
20Kmを当たり前に走れると
ちょっと嬉しい




また20Km走
がんばるぞ!



×

非ログインユーザーとして返信する