40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/2 本日も雨 20Km

今日は一日雨が降ったりやんだりだったけど
もともとそんな予報だったかな?




公園に着くと
ポツポツと雨が降っている



柴田さん(←僕が付けたあだ名)に
こんばんわ~
って挨拶して
僕は黙々と走る



今日は2時間あるので




キロ6分で
2時間
20Km




走ることにした





毎度、準備体操なんて全くなしで
いきなり走り出すのが僕のスタイル!





レッツゴー!




気温24℃


01  6:00 ←天才だろ!!
02  6:01
03  6:04
04  6:03
05  6:00
06  5:58
07  5:54
08  5:57
09  5:53
10  5:48
11  5:48
12  5:44
13  5:48
14  5:42
15  5:35
16  5:36
17  5:33
18  5:27

19  4:56
20  4:43


20Km  1:54:39  AVE.5:44





キロ6分で走り出すと
3Kmまでは少し息が弾んで
これで走り切れるのかな・・・
と不安になったが



6Kmくらいで呼吸が楽になってきて
そういうものなのだな~と思った




10Km以降
少し足が鈍痛になったものの



走り続けても痛みがあまり増さないので



18Kmまで走って若干でも余裕があれば
最後の2Kmはキロ5分で走ってみよう!
走りながらそう決めた



18Km走った後に
急にスピードアップするのは
想像しただけできつそうだ



しかも!
最後の1Kmではなくて
2Km頑張ってみるという設定が





すといっく~~~





キロ5分で最近走らないから
スピードが分からない




これくらいかな?
と思うような速さに急にアップする



19Km → 4:56 ←天才やろ!



って思ったw





これでもまだ
幾分、呼吸に余裕があるし
足もまだ持ちそうだ!




だったらもっと追い込んでやる!




全力!



19Km走った後に
20Km目を4:43で走れたのは
すっごく嬉しい!!




徐々に20Kmが苦痛じゃなくなるような
足の筋肉ができつつあるな
そう感じる




痛い!
から
また次の日も痛いことをやる




それによって
筋肉と心肺力が作られていく




明日は昼間に走らないといけないので
ジョグペースでゆったり走りましょう~




さて
ギターやるか~



もう23時だけど・・・




がんばりまっす!


×

非ログインユーザーとして返信する