40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 復調!? 雨・15Km

一昨日、28Kmを走った



昨日は歩くには全く支障ないが
走ろうとすると明らかに足に鈍い痛み



なので昨日はランお休み





2晩で復調する!
そういう自信があったが
ほぼその通り!




ほぼ、の内容は記録の後で




85分しか時間がなかったので
キロ5:30で入って
走り続けられるだけ走ろう!
そう思って~




レッツゴー!



01  5:35
02  5:22
03  5:18
04  5:25
05  5:24
06  5:26
07  5:25
08  5:23
09  5:21
10  5:24
11  5:22
12  5:22
13  5:25
14  5:31
15  5:31


15Km  1:21:22  AVE.5:25





走り出すと
全く足の痛みがない!




おっしゃー!




と思ったら
3Kmくらいで鈍痛w




それでも鈍痛なので
気にせず走り続けると



8Kmで痛みが一段増し
10Kmでさらに痛みが一段増す




呼吸の方は
これがびっくり!




10Km地点でも
楽じゃないけど
まだまだ余裕がある





これか!



長距離走をすると
培われる心肺能力!!





途中からほぼほぼ、本降りになってきて
結構ずぶ濡れ・・・




でも、もう雨で止めようなんて
そんな考えは1mmもない




眼鏡が雨で濡れて
前が見にくい・・・





走っている人も
歩いている人も



あ、
歩いている人は1人いたw



まあ
そんな感じなので
誰かにぶつかると言うことがないから
あまり前を見ずに走り続けるw




12Km付近から
足が痛い・・・





しかし!
呼吸はまだ幾分余裕がある・・・




僕はこれまで
足の筋力が持たなくなると
前へ足を出そうとするのに
より力が必要となるから
だから同時に呼吸も苦しくなる



そう思っていた




YOUTUBEで
初心者がフルマラソンを走ると
呼吸はまだ余裕があるけど
足がやられて歩き出してしまう
と見たことがあるが




そんなことないだろー
とずっと思っていた





でも、実際はあるのねw




それにしてもすごい効果だ!




呼吸に余裕があると
もう少し!

走れる




14Kmと15Kmは
タイムが落ちているように
かなり足が痛く、きつい




でも、呼吸がまだ余裕だったので
何とか走り切れた感じだ




ということで
長距離走の効果は
すぐに感じられる!



というのが
今日のランで学べた点だ




あー
それにしても
足がだるい・・・




明日は走れるかな?w




ではまた明日!



※PCのアダプタが壊れたので
 若干更新が途切れるかもしれません



×

非ログインユーザーとして返信する