40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 日中ランで撃沈! 4Km+2Km=6Km

今日は朝からYOUTUBEで
ラン関係の動画を見ていた



そんなことをしていたら
暑い昼間に走って持久力を付けるか!



なんて考えだして



12時頃に走りに行ったのだが・・・






気温32℃
超蒸し暑い




ゆっくり走れば
10Kmくらい走れるはずだ!




なんて簡単に考えたのだが・・・






1Km ・・・ 6:19
2Km ・・・ 6:06
3Km ・・・ 6:16
4Km ・・・ 6:24



ずーっと直射日光にさらされながら走っていたが
それ自体はいいんだけど
あまりにも蒸し暑すぎて





このペースで走っていても
3Kmから呼吸がきつく
どんどん苦しくなり





適当にロードを走っていたので
あのスタバのところで折り返して
一旦公園に戻ろうと考えた際に




ちょうど4Kmのところに
自動販売機があって
今日は200円をポケットに入れていたので
あまりに暑くて限界になり
水分補給することにして
一旦休憩・・・





KIRINのMIUオレンジ550mlを
一気飲みしながら歩いて折り返しへ




時間にして3分くらいか




全部飲み終えたら、また走り出したが・・・





やはり直射日光が暑すぎて
呼吸が戻せない




5Km ・・・ 7:05
6Km ・・・ 6:34


合計 6Km  39:00 AVE.6:30





6Kmの地点に小さな公園があって
そこに水道があるので
そこまで走って終了・・・




木陰を求めて
ふらふっら・・・





目の前に自動販売機がある



ガッキーが笑顔で
”頑張っている人へ潤いを♪” ←音符はないけどw




と書いてある写真があって




ガッキー!
もうお金がなくて潤いを買えませーん!!




僕を潤して~~~




って思っていられるくらいの余裕はあったけど




とにかくきつかったな・・・




10分くらい休憩して
そこからまた走り出そうと思ったけど
もう足も痛くてダメ・・・





歩いて公園に帰って
水をゴクゴク飲んで
10分くらいで回復して
すき家に牛丼食べに行きました
とさw





それにしても




走るって、すごいことだわ





時々思うけど
今日もそう思った





走り続けるって
すごいことです





ハーフマラソンや
フルマラソンで完走できる人は




それがキロ7分であろうと8分であろうと
はたまた3分であろうと





全く関係なく




走り切れる人は
本当にすごいことだ!






走るって本当に苦しいことだから
だから多くの人はウォーキングで歩くわけで





もう
走っている人は
それだけで価値高いね!





最近思うけど
自分は持久力が足りないな~って思うから
もう少し長い距離を
当たり前に走れるようになりたいな・・・





明日は台風の関係で
一日雨???
らしいので




あさって、また頑張りましょう!



あさってで9連休が終了か~





仕事が嫌いなわけじゃないから
もう夏休みもいいかなw


×

非ログインユーザーとして返信する