40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 卑しい自分に負けた! 9Km

昨日走らなかったから
今日は当然走らないといけない





何もルールはない
そういうことになっているのだ





今日はどうするか?




昨日走らなかったから
頑張ってみよう!




最初の1Kmのペース以上で
10Km走る!




そう決めて走り出した




1  5:43
2  5:29
3  5:33
4  5:37
5  5:37
6  5:44
7  5:48
8  5:54
9  6:10


9Km  51:40  AVE.5:44





タイムを見ると分かる通り
3Kmからタイムが落ちていて

これは、1,2Km目が
オーバーペースであることが分かる




事実、2Kmまでで呼吸が結構速く
3Kmに来ないうちに
シャツがぺったり肌に着くくらい汗だく




当然10Km走れるか全く分からない状態




どこでペースが落ち着くか
慎重に探っていたが
暑さによる呼吸の速さが勝っていて
5Km以降はペースを維持できないでいた




何とか6Kmまで走ってから
その先を考えよう
そう思いながら頑張って走る



9Kmまで走って
10Km走れるか考えよう



そう思って7Km目を走っていたが
体が熱い・・・



呼吸がきつい・・・





今日は珍しく
7Km目で

8Kmで終わりにしないといけない・・・



そう思った




でも・・・



8Kmを少し超えてしまい





もったいないから
9Kmまで走りたい・・・



こういう時に
どれくらいこの1Kmが
ペースダウンしてしまうのか知りたい・・・




そう思ってしまい




体が熱く、呼吸が激しく
ペースは落ちる一方




僕は暑さに強いと自信があるが
熱中症にならない人はいない






これはだめだ
と感じたのに





後1Km走って距離を伸ばしたい
昨日走らなかったのを少しでも挽回したい


こういうペースダウンの時に
どれくらいペースが落ちてしまうのかを
実際のタイムで確認したい





体が熱くなければ
前向きな無理だと思うが



相当の汗をかいて
ちょっと坂も駆け上がるのが辛く
フラフラしながら走っていた
その状態での無理は
間違えると熱中症になる





それをちゃんと分かりながら
それでも走ってしまった
のは





もったいない






と思う
さもしく
卑しい自分だからだ





結局は倒れることはなかったが
今度同じ場面に遭遇したら



今度は
勇気を出して
8Kmで終了にしようと思う




もう1Km走らなかった悔しさを
明日にぶつければいいだけだ




ちゃんと反省しよう


×

非ログインユーザーとして返信する