40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) キロ5:30 10Km

昨日は雨で連続ランは13日でストップ




今日は坂あり1200M周回コースを
楽に走り出して10Kmくらい走れればいいかな
そんな感じで走り出した





気温27℃




01  6:24
02  5:53
03  5:41
04  5:32
05  5:29
06  5:29
07  5:25
08  5:12
09  5:13
10  5:08


10Km  55:31  AVE.5:33





今日はよく寝ていたから調子がよく
6Kmまでキロ5:30で走っても
呼吸も足も余裕があった




8Kmからの3Kmは
600M周回コースに変更して
坂あり1200Mとほぼ坂なし600Mとで
どれくらいタイムが違うか検証してみたら




概ねキロ15秒くらい違うというのが分かった




つまりは今日の気温27℃での
平地の10Kmの実力は5:20前後かな
ということが分かった




それと
走る前に体調がいいと速く走れるし
逆に眠い時など疲れているときは
やっぱり遅いペースでもくたびれる




なので
走るときの調子というのは
今まであまり考えたことがなかったけど
年のせい?
なのか
体のコンディションで随分走りが変わってしまう
現実があるんだなと認識した





夏は走り込むには絶好の季節




これまでの経験で
タイムがピークを迎えるのは
概ね11月、12月であるから



その前の夏にどれだけ走っているか
というのは重要である




明日もがんばりましょう




さて、ギターだ!


×

非ログインユーザーとして返信する