40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 優しい彗星は弾きやすい

5/2から始めた
YOASOBI 彗星




Uフレットの半音下げコードを
プリントアウトしてきたのは
おとといの月曜日だから
合計2時間ちょっとで
ストローク決めが終了





ここ最近の曲では
一番やりやすい曲だな~って思った




もちろん上手に弾けないので
今後も練習が必要なものの




歌詞やメロディが飲み込みにくいもの
というのは
ストローク決めも時間がかかり
なかなか進まないので面倒になる



でもストロークを決めないと
毎日流して練習できないので
いくら面倒でも終わらせないといけない作業




その作業が楽だといいね~




まあ
楽じゃないものばかりやらないと
なかなか前進しないので
たまーに楽な曲がある
程度でいいのかな




個人的には
このしっとりとしたメロディが好き




僕はメロディ重視なので
歌詞はミスチル以外で
いいな~と思った曲は
ほぼほぼなし




また明日もがんばるぞ~



まだ30分しかやってないけどw



×

非ログインユーザーとして返信する