40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 最近できてないことリスト

できない人
に共通すること
がある




なにか?





自分ができない、とは思っていない





これ、結構重要な事実で
他人を見るときに
いまいちだな~と思った場合
その人がそう思われているか自覚していそうか?
という視点で見ると
ほぼほぼ自覚がないどころか
自分はまあまあできる人間だ、と思っていることが多い




ということで
自分がそうあってはならないから
たま~にするといいこと



最近、自分ができていないことを
結果から列挙する
こと





列挙してみよう




・縄跳びの二重飛び20回だったかを挫折した
・英語の勉強を中断して再開できていない
・週1のランニングができていない週がある
・月平均で1日1時間ギターを練習する課題が未達成
・ギターの練習が以前に比べて集中力が欠けている
・仕事で人材補強が1年できていない




こんな感じかな?





こう見ても
全部が全部できなくても
もっとできていい、と思える




できていないのは
自分のバイタリティの低さだろう





それとは別に
なんでもそうだけど
動作が遅い人を見るとイラっと来るので
自分もそんな動作をしないように
動きだけは機敏で行こう!



×

非ログインユーザーとして返信する