40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 夢の途中で、ヘロヘロw

昨日の続き



夢の途中




最近、走ると
ギターやるときにすでにヘロヘロ・・・





イントロのストロークとコードの研究




Uフレットのコードを使いつつ
B7を押さえたいので
music.j-total.net のコードを織り交ぜる




今日、参考にした動画はこちら




【休日に1日でできるあの曲】夢の途中 / 来生たかお ギター弾き語り(歌詞コード・ダイアグラム付き)


指が見えるから
ストロークやコードを確認しやすい




それにしても
イントロ部分だけで1時間・・・





もう今日は寝ます・・・





ちなみに、こちらの方
ギター歴1年とあるので





えー!
こんなにできるもん!???



って思い
過去の動画を見てみたら
だいぶ昔に?ギターをやっていた形跡




動画アップ当初から
かなりコードを押さえられているので



全くのゼロから1年で
ここまでできるようになった
わけでないのだろう




こういうのを
1年って書くのはいかんな~w




僕が
相当に素質がない人になっちゃうじゃないかww






また明日もがんばるぞー




あ、今日は432日目です





正月に山口に行っていたので
確か2日だけ弾かずの日があったけど
1日も欠かさずやっています



×

非ログインユーザーとして返信する