40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(27回目) 90日目のFコードチェンジ速度と今の比較

アップ済のYOUTUBE動画
(と言っても音だけだけど)
を見返してみたら





懐かしいな~




と思えるものばかり



今だって上手じゃないけど
思いっきり下手な状態を記録しておく
って大切なんだなと思った





比較ができるからね




動画リストを見ていて



Fコードのコードチェンジに関するものがあった




バッティングセンター式コードチェンジ練習 F G Em Am 初心者のためのギター講座




これをもとに
BMP80と100でコードチェンジした録音




今回はこのコードチェンジのBMP100だけを録音してみ







まずは90日目

【ギター歴99日】 Fのコードチェンジスピード実力
最初がBMP80で、次がBMP100





そして本日429日目

【ギター歴429日目】 Fのコードチェンジスピード実力
今回はBMP100のみ






今回はBMP100でやり
コードチェンジをする左指は見ていません




一番最後のFがび~~~んと鳴っていますw



でも、こういうのは一生ありますねw




仕事で毎日ギターをやっている人でも
コードをちゃんと押さえていなくて
ちゃんと音が鳴っていないなんてことはあるようですから
この楽器はそういうものなのです



なので、気にしないで行きましょう





90日目の時はBMP100では
いっぱいいっぱいで
演奏が乱れると記述していたけど



今では、速さに対する抵抗感は全くなし




1年以上やっているんだから
当たり前!
って思うのではなく




1年やっていると
必ず進歩するんだという事実

噛みしめましょう





ただやっているだけじゃだめだ、とか
そういうことを言わずに
ただ1年やり続けてみましょう



必ず進歩するのです





比較すると、色々と発見できていいですね~




そのためにも、記録を残していこ~う!






×

非ログインユーザーとして返信する