40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 台湾旅行はいつできるかな~ 後編(台湾編)

書いた記事がなくなったので
再度書くことに・・・




前に書いた内容忘れちゃったw




さて、気を取り直して




初めての海外旅行であったベトナム旅行が
とても面白かったので




帰ってきてからしばらくして夏ごろだったかに




年末にまた海外に行こうかな・・・




そんな風に思い立った





ベトナムは料理が食べられないので
違うところにしようと考えw




候補は





台湾
韓国
香港





香港はニュースで暴動とか報道されていたので止め


韓国調べると
料理は食べられそうだけど
日本と変わらないくらい発展してて
これじゃ、東京行ってるのと同じやん・・・
ってなったから、止めた




よって、台湾が残ったので
スカイスキャナで航空券を調べてみる





僕は安旅行が好きだからw
羽田や成田から出るものよりも




茨城空港からの往復便が出ていて
確か往復で3.5万円くらいだったから
これは安い!
ってなって
すぐにそれに決めた




日程は、4泊5日で
12/31、1/1を含む
まさに年末年始であるw





行った先は
台北、淡水、九分等のメージャーどころ





結果的に
台北は大正解!!




ベトナムも楽しかったけど
台北はもっともっと楽しかった!




・一部を除いて、料理全般が食べられるw
・料理はことごとくみんな薄味!
・電車やバスの旅が面白い
・ローカルフード文化が独特で、食べ歩きが面白い!
・人がみんな親切で優しい
・新旧が共存していて、見ていて楽しい
・雑多な感じが僕好み




などなど
言葉にしても何にも伝わらないけど・・・





そして12/31の深夜


電車に乗って、101ビルに向かう
世界的に有名な
カウントダウン花火
見るためだ






【迫力満点】2019年⇒2020年台北101カウントダウン花火!
(動画は拝借したものです)




まさにこれをビルの近くで見て
僕も動画を撮影したけどもw
(アップするのが面倒なので、上記動画を拝借)




これね



ほんっとに、興奮する!w





なので
帰ってからほどなくして




よし!
今度は夏の台北だ!
行くところはまだまだあるぞ~




って
予約した
5泊6日のロングコース




でも残念ながら
コロナで飛行機が飛ばなくなって
全てキャンセル




2020年の年末も行けなかったし
今年2021年も行けなかった




恐らくは?
2022年の年末は
行けるんじゃないかな~
と思っているので




来年夏には
飛行機の予約が可能か
早めに調査しようと思う





僕は一度好きになると
しばらくそればかりの性格だから
台湾に何度も行きたいな~




今年も海外に行けないので
今年の年末年始は
山口県に行きます



参観灯台の角島灯台が主だけど
錦帯橋、瑠璃光寺、秋吉台、下関、萩
見どころ満載!




僕の旅は
いつもヘロヘロになる
見どころ満載旅程だけどw




それまで、仕事、がんばるぞ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する