40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/14  5Km TT

昨日、おとといと
雨の中を走ってたけど




今日は澄んだ感じで
ちょっと寒く
風は無風




となれば?




5KmのTTですね!





ちょっと眠いので
今日は解説なしでタイム掲載w




数字は600Mトラック1周についてのラップ



1  3:03
2  3:04
3  2:58
4  2:59
5  2:59
6  2:59
7  2:56
8  2:51
残200m  0:55


合計  5Km  24:48  AVE.4:57






やった~~~




今日も自分に勝ったぞ!






走り出してからわずか2週間ちょっとで
安定したラップを刻めるようにもなってきた




でも、TTっていうのは
精神的に疲れる




一定のラップで走り続けることを意識するから
走り始めから
ピッチと呼吸のリズム調整に集中しないといけない



これが疲れる



たかがキロ5分の分際で
そんなことやってるのか
と思われるかもしれないけど
やってるんです



キロ3分でも
キロ5分でも
自分を超えるのは
いつも難しいチャレンジで
面倒で、しんどいものです





そのために緻密に計算し
一定のリズムを30分も1時間も保とうと
努力するわけです





そういえば




今日は
上弦の月っぽい半月が浮かんでいました





明日もきれいに月が見えることでしょう




TTなどでは
月を見上げる余裕がないけど
ジョグならきれいな月を見ながら
楽しく走れるから
明日はジョグにしよ~っと

×

非ログインユーザーとして返信する