40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 意図的に使わない言葉③

(この記事は、2020年7月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)







僕が意図的に使わない言葉の3つめとして



【流れ】



というものがある




例えば野球などで



++++++++++++++++++++++++++


野球解説者:
いや~
ここは踏ん張り時ですね~


ここで打たれちゃうと
相手に全部流れを持っていかれますからね~


++++++++++++++++++++++++++



など



ある出来事の
向いている方向を
流れ
という言葉で表現しているもので



あえて説明する必要もないし
僕自身は当然その意味を理解しているけども




流れとは
単なる過去の偶然の重なりを
後から局所的に見た感想であって




流れ、なんてないんです




これはすべての出来事に当てはまるので



僕は



流れ



という言葉を
意識的に使わない
のでした




おー
今回はみじけぇ~~~w

×

非ログインユーザーとして返信する