40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(いいね、この1曲) ミスチル Drawing

(この記事は、2020年6月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)

(YOUTUBEに動画があったので差し替え)








僕が音楽を聴くのは

ほぼミスチルだけ
というのは以前に書いたけど




ある一定の時期は
これがいい
というのが続いて



毎日、そればかり、繰り返し聴く




そして、いつの間にか違う曲を聴くようになり
また、毎日それを繰り返し聴く




最近ずっと聴いているのがこの曲





(DVD未収録曲)Mr.Children Drawing@ap bank fes '12 字幕なしver.





++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ライブMCでの桜井君の言葉



昔、ツアー中に歌詞を書いた曲をお届けします
あの~、朝、起きてね
え~、本番前に、散歩、してたんすよ
川沿いの、土手を
で~、天気も良くて、その、太陽がその
川のせせらぎにキラキラ反射して
ものすごく、いい、景色で
それをね、え~、残したいなって
もし、自分に、絵を描く能力があったら
絵に描いて、残しておくのにな~っと、思っていて
そんなこと考えながら、いたら、できた、歌詞です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもの通勤の車の中で
川と桜並木の横を通る道があって
静かに流れる川の水面がキラキラと


桜が満開の時は鮮やかで
桜が散ると、緑の葉桜さえもとても鮮やかで


その横に咲く黄色い名も知らぬ
細く長い可憐な花たちが




僕には絵を描く能力も
ギターを上手に奏でる能力もないけど




毎日何かを感じる能力はある




明日もきっと
ただただ普通の日常の中で
なにか素敵なものを感じられたらいいな~






(追記)


この歌の歌詞
いいな~



世の女性たちよ!
このくらい自分は愛されているか!?



この歌詞くらい
愛されるべきだな~




×

非ログインユーザーとして返信する