40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(いいね、この1曲) 優しい雨 小泉今日子


いいね、この1曲




というカテゴリーを作っていて
2021年10月以来、1年以上ぶり




さっき偶然にYOUTUBEで見たこの曲





小泉今日子 - 優しい雨 (Official Video)





優しい雨



この曲は





愛するということ
というドラマの主題歌だった




このドラマ
リアルタイムで見てたし
その後も何回か動画で見返したほど
すっごく好きなドラマ



1993年に放送されたものらしいので
実に30年前だ




もう考えたくないね
この時の流れ・・・



あのドラマ
もう50年前なんだね~
っていう時も
あっという間に来ちゃうんだろうな・・・




ドラマにも切ないシーンがいっぱいあったけど
この切ないメロディがぐっとくるんだな~





キョンキョン
なんて言い方をしていた世代じゃないけどw
彼女の曲もいい曲あるな~
と思う




いいね、この1曲の
最初の曲であった





という曲も、とてもいい




昔は、アイドル、なんていわれる人の歌を
聞くのが嫌だったような感じだったけど




いいものは、いいね!




って素直に思えるようになったのも
年を取った証拠なんだろう





年を重ねて
切ないこともいっぱいあるけど
深い意味での

理解力や優しさが成熟して
いいこともいっぱいあるよね





を聞きながら
そんなことを思ったのでした



×

非ログインユーザーとして返信する