40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 健康診断・・・

この時期になると
健康診断の結果が来るけど
最近は一覧表に3年分の数値が載っていて
比較できるようになっている




21   20   19年
170  140  99  ←中性脂肪w
163  190  163 ←LDL悪玉コレステロール
69   68   63  ←体重




えーっと




中性脂肪って何ですか???ww





聞いたことがあるけど
調べたくないですww





上の数値から分かることは



週に5~6回ガチ走りしていたことろ比較して


・走らなくなったら、体重と中性脂肪が増え
・コレステロールは運動とは無関係




ということのようですね







ふーん





うっせー
うっせー
うっせーわっ!


あなたが思うより・・・





健康でもない・・・
ってことなのかな・・・(汗






ということで



・中性脂肪は運動で低下し
・コレステロールは・・・よく分かりませんw



なので




とりあえず
ランニングの頻度を上げようかな・・・




ちなみにBMIという値は21.5
25まで普通体型って書いてあるけど
これ、おかしくない?



自分の身長(179)で25って
体重が80Kgくらいまで
普通体型ってことになるじゃんね・・・?





まあ、体重とか云々とかよりも


お腹がヤバイ
ってのは
中年男性の悲しい現実ですのね。。。



×

非ログインユーザーとして返信する