40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/28 キロ5分2.4Km+1.2Kmジョグ

中性脂肪をやっつけろ!



というスローガンを下に
今日から走る頻度を高めることにしました




いつも通り
やり始めに
目標はなし!




コツコツと数をこなすことに専念します




今週金曜日(10/1)からは
緊急事態宣言の終了に伴って
公園が通常の21時閉園に戻るはずなので



その後のギター練習最低1時間と考えれば
ランニングとギターを並行でできる
という結論




ギター2時間練習しようとすると
なかなかかったるいけども・・・




ということで公園へ向かう



19時を過ぎていたので



キロ5分
つまり1周600Mトラックを1周3分で
走れるだけ走る!



というスピード走にした




何キロ走れるか、さっぱり分からない・・・




5Km走れる?



わけないなw



じゃあ、3Kmは?



よーし
3Kmは走るぞ!!




そう思って飛び出すも




とにかくキロ5分のペースが分からない!!




1周3分ちょうどでキロ5分のペースだ




そして1周目のラップ





1周目  3:00





なにぃ~~~







てっ




天才すぎやしないか!






時代が僕に追い付いていないのか?
はたまた
僕の数少ない周りの人たちが
僕についていけていないのか?




こんな天才が
こんなところに埋もれているなんて!?






このペースを維持して
2周目・・・






当然の!?








2周目  3:06







・_・?





どういうこと?ww




遅くした感覚はなかったんだけど・・・





とんだバカヤロウですね!





もう、自分で自分のスピードが
まるで分らないww





3周目ラップ





3周目  2:56




・_・??





え・・・




この速すぎたタイムが
余計に呼吸を乱しww




もうこのペースで5周なんて走れない!!




そう悟ったので




こういう時は






しぬ~~~



ってやつで
ラスト1周走り切る!
に挑戦!!




4周目はアゴ上がりぱなし・・・




遅いくせして
すごいゼーハー言いながら走る中年に
ウォーキングする女性たちは
気のせいか、なんだか後ろ姿が怯えているようw




優雅にウォーキングを楽しんでいる女性たちよ
悪いが、君たちに構っている余裕などない!




いや、まじめに、余裕がないww




そして、地獄の4周目終了




4周目   2:55




合計
2.4Km  11:59
AVE.5:00/Km





く・・・
悔しい・・・




あまりの不甲斐なさに自己嫌悪!




2~3分休憩して



悔しかったので
まだ10分あるから
ヘロヘロなジョグだけど
2周、1.2Kmジョグしようと
走り出した・・・





ということで
今日は、2.4Km+1.2Km=3.6Km




ショボ!!ww




でもまあ、いいや



おぇ~~~
ってなるほど頑張ったもん





2017年の秋だったかに
急に始めたランニングで



週に平均5.5回くらい走ってたら
運動歴ゼロ、かつて喫煙歴20年の僕でも
年間2000Km走れたんだから



また頑張れば
走れるようになるさ???



まあ、そんなに距離は走らないけど




ということで



これから、ギターやりますw



追伸:
そうだ
縄跳びもしたんだ



2重跳び最高11回



最高12回の壁を破れず!


また頑張ります!



×

非ログインユーザーとして返信する