40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) 初めての弦交換にチャレンジ!

チャレンジ!




というほどの作業ではないけどもw





ギター購入から270日余り


初めての弦交換をしてみました






【 弦交換の理由 】


・夏休みで時間がいっぱいあるからww


・こういう工作作業をやってみたかったから


・交換すると何か違うのか?知りたかったから





こんな感じで
弦が切れたから、という理由ではありません





今回交換した弦は
ギター購入時に付属していたスペア弦である下のもの







交換作業の参考にした動画は




【決定版】アコギの弦交換が驚くほどスムーズになる方法 (Martin社公式/マーティン巻き)






作業時間は
ちょうど1時間かかりました






30分くらいで終わるかな?
なんて思ったけど
ペグを逆に回したりw
結構時間がかかったな~



こんな感じで



きったない巻き方ww







まあ、初めてなんで・・・
と言い訳w






まあ、B型なんで・・・
と言い訳ww







手前の弦が古い弦



写真では分からないけど
古い弦は相当に黒っぽくなっていて




これは手垢なのか?
錆びてきているのか?
よく分かりません・・・





ということで
チューニングも済ませて
ちゃんと弾けるのを確認したので
初めての弦交換は成功しました~





夏休みの宿題を終わらせた気分w






よーし




練習するぞ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する