40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(17回目) ギター購入から230日を超えても・・・w

今回の上達履歴は
YOUTUBEへの録音アップ等はありません




昨日、知り合いに
ギターの演奏を披露しましたw




家族以外で僕が弾くギターを人前で披露したことは
今まで一度もありません








さよならエレジー
などを披露したのですが




緊張もあったけど・・・




超ド素人演奏!!!(涙





いや
知り合いは、上手!
って言ってくれましたが・・・(お世辞です





もちろん全く弾けなかったわけではありません


ずっと練習してきたのですから





でも、音がよれよれで
途中で間違って何度も演奏中断・・・








何が言いたいかと言うと





230日
ほぼ毎日2時間弱練習しても




人前で
披露できるレベルにはなれない!




ということなんです





え?
それは人によるでしょ、って?






はいw




そうなんですがw





しかしですね




1年以内の楽器挫折率9割
というのは(ギター挫折率9割だったかな)




まさに、こういうことなんです





230日ですから
まだ1年には100日以上あります



でも
230日、毎日練習しても
スラスラ~っと弾けないんです





覚えが早い人は始めてから3ヶ月で
スラスラ~と弾ける人がいる



というのは



確かにいるんでしょう



でも、1000人に3人と思います




僕よりも進歩の遅い人もいるでしょう




僕が平均である保証はないのですがw





特別覚えが悪い方だとは思っていなく




まあ、それを証明できないんですがww





とにかく





230日毎日練習しても
あの曲もこの曲も
何曲かスラスラ弾ける



なんてのは
ないと思った方がいいです!





これ
ネガティブなことを
言いたいんじゃないんです





ギターって
それくらい難しい

ってことを言いたいんです





だから
まだまだ
ギターに向き合う時間が必要
なんだな




そう、感じたわけです




すごい、落ち込みましたw




すごく練習して
完璧を10とすると
8くらいにはなっているかな
と思えていたので




実際は、5でした・・・(涙




もう
ギターなんてやめようかなって




短い時間だったけど、真剣に思いましたww







家でまたギターの動画を見てたら




かっこよく弾いてるじゃないですか~
みなさんね~~~




やっぱ



あんな風になりたいな~




そう思うわけです




ということで




230日毎日練習しても
1曲であっても
人前で自信をもって

スラスラ弾けるようには




ならない!w





という
ギター上達履歴でした!






くっそ~~~




もっとがんばろっとww

×

非ログインユーザーとして返信する