40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(238日目) アルペジオ始めました

練習時間 : 2時間



練習内容 


・初めてのアルペジオ


・美しく燃える森 半音下げ3カポ


・さよならエレジー 半音下げ5カポ


・クロマチック基礎練習(3分)






アルペジオを始めてみました






毎度思うギターの壁





何をすればいいの?



ってやつww






初心者のためのアルペジオの弾き方解説!




ギターレッスン【基本フォームをマスター!!】アルペジオの基礎 1/2




ギターレッスン【実践!基本パターン2つとベース音について】アルペジオの基礎 2/2





この辺りをやってみたものの




なるほど・・・




で?




ってなるww



教則本なんてほんとに役立たずで
とにかく分かりづらい






今日は家に帰ったら




はじめてのアルペジオ練習01使うのは右手だけの巻 初心者のためのギター講座 [なつばやし]





はじめてのアルペジオ練習2 コードをアルペジオで弾くの巻 初心者のためのギター講座 [なつばやし]




はじめてのアルペジオ練習3 すこーしだけ上級編の巻 初心者のためのギター講座 [なつばやし]





この辺をやってみたいと思います





エレジーと森は卒業しようと思ったけど
昨日の不甲斐なさと
森でできていないコードの練習のために
しばらくやり続けようと思います






森あにある




この


B♭7 と


Gm → C7




これができないので




B♭7はFに


Gm→C7は、GmをなくしてC7に




簡略化して弾いていたのを




このままで弾けるように練習します




これ、昨日やってみたら
コードは何とかかんとか押さえられそうなので




ひたすら練習かな~と




ただ、Gm→C7のところのストロークが分からず
これの研究にもう少し時間がかかりそう




ちなみに、C7はGmから行くためか
ハイコードのC7でYOUTUBEの動画では
みなさん弾かれているので
僕もそれを真似したいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する