40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(16回目) ギター購入から200日超えでのさよならエレジーと美しく燃える森での16ビートストローク

以下の音源をYOUTUBEにアップしました




【ギター歴 174日目】 さよならエレジー
録音してアップし忘れていたもので
これの前の150日目と比較して
何も変わっていない・・・w



【ギター歴 174日目】 さよならエレジー






【ギター歴 209日目】 さよならエレジー
上の174日目と比較すると
少し原曲に近く速く弾けるようになってきたかな
程度の違いのみ


きれいに安定して弾く
というのは
200日を超えてもまるでできない


まあ、ギターってそういうものですw



【ギター歴 209日目】 さよならエレジー






【ギター歴 209日目】 美しく燃える森での16ビートストローク練習
美しく燃える森の
16ビートストロークを練習した録音



この練習を始めて14日くらい



コードは
F E Am D7
Dm F Am C7


の基本コードの繰り返し



ストロークは


↓ ~ ↓  ↑ ↑ ↓ ↓ ↓ ↑


このアップピック連続2回のところが難しく
すぐにストロークが歪んでしまう



ストロークがうまくいかないのつられて
コードの押さえもうまくいかなくなる



歌を乗せるとさらにひどくなる感じ・・・



8ビートストロークだと
まあまあ安定して弾けるので
単純に16ビートストロークが
安定して弾けないレベルということですね



もう2週間で
安定させたいです!

【ギター歴 209日目】 美しく燃える森 16ビート練習

×

非ログインユーザーとして返信する