40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(173日目) エレジー&夏色

練習時間 : 4時間



練習内容 


・さよならエレジー 半音下げ4カポ


・夏色 半音下げ4カポ




夏色は前回も貼った




ゆずの「夏色」の弾き方 (改訂版) 初心者のためのギター講座



これを参考に
細かいところをすべてチェック





決定的にできないのは



F→Fm
でちゃんと違う音で演奏するのと



曲の最後のFCGCのアルペジオ





16ビートストロークの安定性と
コードチェンジをスムースに行うことなども課題



Dm7はいつまでも弾けそうにないな・・・
Dmで代用してしまっているんだけど

いつかはちゃんとやり込まないとな~
と思いつつ、やる気が出ないww
だって、できる気がしないからw




それとこの曲自体は
聞いたことはあるけど
全くに近いくらい歌詞を知らないので
歌詞も覚えないとな~





5/1~5/3は旅行に出かけるので
今のところギターの練習はお休みの予定です



5/3の夜はできるかもしれないけど



世間では
”旅行”
だなんて言葉はタブー
になっているけど




生活をする以上
外出が不可欠なんだから
外出の仕方を工夫するのが対策なんであって



旅行=感染拡大



のイメージ付けは馬鹿らしいと思うけど



そういう人は相手にしたくないので
旅行なんて行けませんよね~
と合わせておくのがよいw




ちなみに
お酒の提供を止めるのは行きすぎだ
というお酒のみの方の理屈は通用しません



なぜなら
お酒を飲んで騒ぐ人が
必ず出てくるから



黙って酒を飲めばいい
というのは詭弁すぎて話にならないので
世間のコロナ騒ぎは
世間が作り出しているのだから
世間が忘れるまで
お酒はこの世かななくなればいいと思う




などと書くと
違う話になるし
賛同はないだろうからw
まあ、この辺でw




いずれにしても
多くの人が
自分を含めた、ひいきがひどすぎる
というのは
いつか話題にしてみたいと思う




では、明日もがんばりましょう~




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する