40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(107日目) 夜に駆ける&Rain

練習時間 : 1.5時間


練習内容 



夜に駆ける
最後まで



秦基博(大江千里) Rain
Cコードで始めるやつで最後まで




今日はほとんどがRainの研究





8ビートストロークできないかな?
と思って頑張ってみたけど
やっぱり16ビートストロークだなとやり直し



なんとなーく、感覚が分かってきたので
YOUTUBEで弾いている人の感じを研究して
もっと正確に、どうやってストロークしているのかを
分析しないとね・・・





YOUTUBEで弾き語り講座がない歌は
結構大変・・・





みんなどうやって上達していくんだろうか???

いつも不思議である





夜に駆けるについては
コード押さえが不安定だけど
ほとんど左手を見なくても弾けるようになってきた




左手を見ないでも弾けると
ストロークと歌に集中できるのでいい




コードもストロークも
何万回やったかだね




いーーーっぱいやれば
必ずある程度までは上達する




僕も絶対に上達してやるんだ!




なんでも独学で!





調べる知恵と根気と
実行する行動力と継続性があれば
どんなことだって
それなりには上手になるものだ




仕事も遊びもみんな同じ




また明日もがんばります!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する