40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(94日目) サボテンの花&夜に駆ける


練習時間 : 2時間


練習内容 


サボテンの花

最後まで(Cコードベースで)



夜に駆ける
Bメロ始めまで




まず、サボテンの花




福山雅治  魂リク『サボテンの花』(歌詞付) 2013.06.29



昨日貼ったこれ



これが自分には完全に合うんだけど
Cベースのコードで3カポで弾くのとでは
音高がちょっと違うのが分かった





昨日は同じだと思ったけど
確実に違うと分った




カポをどこに持ってきても合わないので
福山君のこの演奏のコードは
そもそも違うコードであると推測




そのコードは分らないので、諦めるしかない




なので、Cベースの3カポで行きます






夜に駆ける



Bメロ始めの、ブラッシングが
できない!





できないというか
ゆっくりやればできるんだけど
速くやることができない

それに歌を載せることは現時点では不可能w





何度やってもできそうにないので
ここは他のところと同じノーマル弾きでやることにした




まずは通しで演奏できないと話にならないから




通しでできるようになって
何度も通しで演奏しながら
慣れてきたときに
再びブラッシングに挑戦してみたい




この曲は音程を暗記するのに時間がかかる





速い曲なので
逆にゆっくり演奏しながら歌おうとすると
音程が分からなくってめちゃくちゃになる





これ




素人には難しいですww




でも、コード自体は簡単だから
何とかしぶとくやっていこうと思います!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する