40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(95日目) サボテンの花&夜に駆ける

練習時間 : 2.5時間



練習内容 


サボテンの花


最後まで(Cコードベースの2カポで)




夜に駆ける
”僕も言いたいんだ” まで




サボテンの花は
イントロの速いやつを頑張ろうと思ったけど




アコギ 講座 サボテンの花 イントロの弾き方



これの、ハンマリングオンというのが
どうしてもできないので
諦めました・・・(涙




2カポで歌うか
3カポで歌うかを何度もやってみて
本当は福山君のが最高に合うんだけど
仕方なく2カポで歌うことにした





夜に駆けるは
昨日諦めたブラッシングを再度チャレンジ




歌を載せなければできる感じ(完全じゃないけど)なので
ブラッシングはちゃんとやることにした



それとブリッジミュートにも挑戦




あまりちゃんとできてない・・・




でも細かいことは気にしないで
なんとなーくできていれば
今はそれでよしとする




今日はもう疲れたので寝ます・・・




明日もがんばるぞー!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する