40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(89日目) サボテンの花&マリゴル&夜に駆ける

練習時間 : 2時間



練習内容 
サボテンの花
最後まで


マリーゴールド
最後まで


夜に駆ける
”フェンス越しに 重なってた” まで




ちゃんとメロディーに沿って
引き語りっぽく歌えるのは
サボテンの花、のみw




早くBmを止めないで演奏したいよ~~~




夜に駆ける、は
音程を覚えないといけないので
少し遅めのバージョンである




YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE



これを参考に何度も聞いては
ギターで弾いて歌ってみるということの繰り返し



結局、機能よりもちょっとしか進まなくて
”フェンス越しに重なってた” まで




弾き方講座の動画をちゃんと全部みてみたけど
Bメロのカッティングが攻略できるのか?
それ以外は、ひたすら練習すれば何とかなる?



と思えたので




この曲に相当時間をかけてみよう!






挫折しないように祈ろうww

×

非ログインユーザーとして返信する