40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(54日目) 弾き納め! マリゴル&さよならエレジー


2020年11月7日にギターを買って
その日から練習し始め




早54日!!!




最初に感じた絶望感は
違う感じの絶望感に変わったけどw




その絶望感と向かい合いながら
克服していく道のりを
がんばって示していきたい!




そう思うので
2021年もがんばります!




高校の勉強を
2022年1月から

再スタートします!




なので、ギターに打ち込むのは
この2021年の1年間だけで
それ以降は、頻度を落としたいと計画中




まだ先の話なので
どうなるかは未確定だけど
高校の勉強も、ちゃんとやりたいと今でも思っているので
時間の調整はいずれしっかり考えます





さて、今日の練習内容は




練習時間 : 2時間


練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで
バレーコードでのFはバレーFで



下の、さよならエレジー、を始めてみた





【初心者向け】さよならエレジー / 菅田将暉 - ギター 弾き方




ストロークは難しいのはできないし
このさよならエレジーのイントロ部分のストロークでさえ
コードチェンジも速すぎておぼつかない




でも気にしないで進んでみることにする
始めから10分くらいまでのイントロのみ




この先も難しくてどうしても弾けそうになかったら
違うのに移るということで




完璧主義は
実はなかなか成長しない
というのは広く全般に言えることだ



まずは少し難しいけど
やれそうなものにチャレンジだ!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する