40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) サイレントピック

12/2に
サイレントピックを購入した




深夜にやるには音がうるさいのと
アップピックがミディアムピックでは固すぎて
かなりひっかかってしまって
なかなかうまくできないから、買ってみた




気づいた点は2点



・ペラペラなので音量はかなり小さくなる
・薄すぎてストロークの練習にはならない




ペラペラだというのは
サイレントピックで検索すれば
どこにでも書いてあるので予想通りだった




音量はかなり小さくなる




確かにこれならマンションやアパートでも
使用可能な気がする



だからコード進行の練習などでの使用なら
機能的に十分であると思う





一方で、ペラペラだから
アップピックでもひっかかることがなく
逆にひっかからなすぎるので
ストロークの練習にはならない




まあ、ストロークの練習だけなら
手で押さえて普通のピックでやればいいから
そもそも、サイレント、に意味があるので
ストロークはどうでもいいかw




自分の演奏環境は
0時でもできるので(ジャカジャカ大音量ではできないけど)
サイレントピックの使用頻度は急激に減り
最近ではほとんど使わなくなった








どうしても深夜にある程度の時間やりたくなったら
このピックの意義は十分にあろう



だから1枚もっていてもいいピックだと思った

×

非ログインユーザーとして返信する