40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 喘息・・・10Km

週末は天気が悪い



今日は15℃くらいで少し寒いから
走るにはちょうどいいか!



そう思って、公園へ




少し寒かったけど
半袖のコンプレッションシャツを着てきた



ウィンドパーカーを着た方がいいか迷ったけど
この気温だとすぐに暑くなっちゃうからやめておいた




よ~~~し!




今日は久しぶりに10Km走ってやるっ!




と決め込んで
キロ6分オーバーくらいを意識して走り始める




1Km ・・・ 息は軽いが、な~んか嫌な予感



2Km ・・・ 喘息音が出始める・・・
        やっぱりか!!



3Km ・・・ ヒューヒュー喘息音が鳴りながら走っている
        苦しい・・・
        さすがに今日は10Km無理だわ! と感じた


        じゃあ、何キロ走る???


        5Kmまで頑張ってみるか!?


        いや、今日はペースが落ちてもいいから
        1Kmずつ積んで、もう無理だ!と思ったところで
        ギブアップすればいいや、と決めた



4Km ・・・ 喘息音が続き、呼吸がつらい
        意図せずとも走りを維持しようとするとスピードが落ちる



5Km ・・・ なんとか走ってはいるが、どれだけ持つか自信がない・・・



6Km ・・・ 後4Km頑張れば、10Kmか・・・



7Km ・・・ 後3Kmか!  頑張れないこともないな!



8Km ・・・ くっそー、喘息じゃなければ、楽しく走れるのに~



9Km ・・・ おーし! あと1Kmだぜ!!



10Km ・・・ 喘息で苦しいよ~~~、もう、いや!ww





ということで


2Km以降、喘息と闘いながら
なんとか10Km完走




前回の10Kmは7月30日だったから、久しぶり




それにしても、喘息はつらい




だから今度からは、ウィンドパーカーを着て
上半身を冷やさないように心がけよう




ちなみに、寒さで喘息がでるかもしれないと思ったので
走る前にフルタイドとサルタノールを吸ってから走ったが
役には立たなかったようだ



走り終えてから、サルタノールを吸うと
数分で回復できるので、その点はまだいいかな




2時完走の時に、喘息が出た場合は
すぐに止めることにして

リトライすることにしよう



喘息で2時間も走れないので
そこは意地にならずに、機会を改めよう




楽しく走れなかった10Kmだったけど
意地になって走り切った自分を、褒めたい



ちなみに
喘息で息が苦しかったけど
足や腰にはまだ余裕があったので
少しほっとしている





1Kmごとのラップタイム


01  5:50
02  5:50
03  5:55
04  6:13 ← 喘息で肺が苦しく、明らかにペースダウン
05  6:18
06  6:20
07  6:27
08  6:24
09  6:21
10  6:09


合計 10Km  1:01:51  AVE.6:12

×

非ログインユーザーとして返信する