40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) そう言えばランw 5Km


そういえば
書くのを忘れていた日曜日のジョグ



10/11(日) 5Km




書いておかないと
いつ走ったか忘れるので
思い出したから書いておこう



毎度走りながら
そのうちやろうと思っている2時間走
完走できそうかどうか具合を見ながら走っている




この5Kmではキロ6分弱のペースで走っていて
このまま何とか10Kmは走れる気はしたが
とても20Kmは走れないと感じたので
出だしを遅く出ないとゲームーバーになると感じた




以前も書いたことがあるが
走るという動作は
始めに飛ばしすぎて息が上がってしまうと
もうそれを取り戻すには
ほぼ歩くようなペースでないと息が戻ってこない




なので
最初に飛ばしてしまって息が上がったら
もうその時点でゲームオーバー




だからいつも出だしをどうするかというのは
重要な決め事である




今のところ
これじゃ遅いんじゃないか?
と思われるキロ6分30秒で5Kmくらい様子を見る
というのがよい気がする




息をコントロールできたら
後は腰の問題だけ



足はだるくも痛くもならないので
腰が痛くなるかどうかは運次第・・・





気温が15℃を下回ったら
実は早くやりたいと思っていて
今でも20Km近く走れることを証明したい




まあ、ただ走るだけだから
走れるに決まってはいるけども




いつか高校の勉強に区切りがついたら
またランニングをやろうと思っていて
次の課題はフルマラソンだったから
それに挑戦してみたいな




やりたいことなんて
いくらでもあるよな~~~

×

非ログインユーザーとして返信する