40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 5Km 自分は大抵のことを全力でやれているか?

今日は夜に行きつけのお風呂に行こうと思っていたのだが
夕方に眠くなって寝てしまった
お風呂に行くには遅い時間になってしまったから
お風呂はあきらめた




時間ができたので・・・




そうだ、走りに行こう!





公園に20時ごろ到着




出来立てのタータントラックを
今日は初めて満喫できるぞ




今日はアシックスのゲルニンバスを履いて走った




この前感じたよりも
タータンのクッション性が感じられなかったのは



ナイキのペガサスよりも
アシックスのゲルニンバスの方が
クッション性能が高い
ということなのだろう





そんなことを感じながら走っていると
今日は珍しく、南風が少し吹いている




この季節だとその風さえも暑苦しく感じるが
今日は若干気温が下がっているからか?
いい感じで、ちょっとだけだけど



その風が涼しく感じられる





キロ6分弱くらいのペースが心地よく





3Kmくらい走っている最中に





全てとは言わないが
大抵のことを
自分は全力で向かえているだろうか?




そんなことを考えながら走っていた





たま~に
そういうことを思うときがある





4Km手前で



いつもの、もう1つの苦しさ



ってやつをプラスしようと思い




かつてなら最後の1Kmを全力で走って
肺に負担をかけるのが常だったけど
さすがに今はそこまでやれる気力がなくw




でも、何かもう一歩頑張ってみたい




だから、5Kmと決めていたけど
もう1Km伸ばして6Km走ることにした




人間ってのはメンタルがとても影響する生き物




5Kmと決めていたから
4Km後半にも
あれだけ心地よく前半走っていたのに
もうかなり限界の息





後1Kmが結構つらいww





ようやくその1Kmを走り終えると



やっぱり南からのそよ風が気持ちよく



でも、体はアッツアッツでw



もうヘロヘロ





今日も頑張れたな





って、自分で思えた




小さいつまらないことだけど
僕には意味がある





全てのことは無理だけど
大抵のことに
全力で向かいたい




ただ走るランニングの中で
そんなことを感じなら走るのも
いいものだな~

×

非ログインユーザーとして返信する