40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) ロープ場急斜面動画

藪化された擁壁階段の裏にロープが下がっていて



そこから危険な急斜面が待っていた!


という大げさっぽいどこかの登山レポートを見たので
それの検証をしに行った(YAMAP軌跡はまだできてないけど)



取り付きは、ここ
枯葉で覆われている擁壁階段の手すりが見えているけど、ここに階段が隠れていて10段も上ると確かにロープが下がっていた



どれがロープ?? ロープを持って写真を撮るべきだったけど・・・汗
写真左下の木の根っこに細いロープが絡んでいるのが確認できる
このロープが急斜面の上の木にくくりつけられている




この斜面がどんな感じか? 動画を撮ってみた




宮ケ瀬やまびこ大橋横の擁壁階段から取り付き → ロープにて直登 → P374 → P543 → (半原)高取山 → 仏果山西南尾根にて下山 → P485 → ぼっかざんばし道路に下山 のバリルート



なんか、ほんとドシロウトのリポート動画的なしゃべりだけどw
まあ、初めてなのと、ユーチューバーになるわけではないのでw
今度から面白そうな場面は動画を撮ってみようかなとは思った



なかなかいい尾根歩きができて、超満足でした~ ^^/



 

×

非ログインユーザーとして返信する