40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 縁起担ぎも理論でw

ち~っぽけな
縁起かつ~いで~
右足から家を出る~



とは
ミスチルの
ラララ

の出だしの歌詞





Mr.Children「ラララ」from ap bank fes'08



大好きなミスチルの曲で
このアレンジのラララが一番好き♪




ランニングを週1にしてから
半年以上
喘息発作等でまともに走れない




本当にひどいランだ



苦しすぎて
毎回走っていてもつまらない




昨日も
楽しく走れるはずはない
と思っていたけど



本年ラストランなので
10Km走れたら
来年は苦しいことがあっても
何とかやり過ごせる年になる
と、縁起担ぎで走り出した




キロ7分で走り始めても喘息になるが
昨日は1Km過ぎても
ギリギリ喘息が出るか出ないかの状態で
なんとか息が吸えている



2Km過ぎても大丈夫だったので
10Kmまで淡々と走ってやるぞ!
と意気込んで
気温3℃の中を走り続けた



最後の1Kmは追い込み過ぎて
結局喘息MAXになっちゃったけど



10Km走り切ったぞ!



週1しか走っていなくても
足は10Km走っても
まだ余裕がある



喘息さえ出なければ
毎回楽しく走れるのに・・・



そうは思うけど



ラストランで10Km走れたのは
素直に嬉しい



来年はいい年になる!
とは、そう簡単なことではないから



苦しいことがあった際に
何とか上手に立ち回れたらいいな



そう思うのだ




楽しい時は
手放しでその楽しさを楽しめばいい



苦しい時は
理論と努力で何とかうまく立ち回って
その苦しさを和らげるようにしよう




楽しい時よりも
苦しい時の方が多いのだから
苦しい時の向き合い方こそ
人生で重要なことだ




何とか走り切れた10Kmランで
縁起担ぎも
僕らしく理論をもって
そして努力を合わせて
来年2024年も




総じていい年




にしてやるんだ! ^^/




 

×

非ログインユーザーとして返信する