40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 飽くなき自己満足追求へ


年を取ると馬力が無くなる



若いころからよく聞かされた言葉だが
自分も40代後半になって
確かにそうだな
と、素直に感じる



コロナ中の3年は
意外にも仕事は堅調だったが
コロナ明けの今年
10月頃からすこぶる景気が悪い



産業機械製造業全般的に
非常に動きが悪いので
簡単に言えば、、である




暇なときには
暇なときにしかできないことがある

というのは仕事ではよく言われること



全くその通りで
30代の時は
カイゼンを考えては着手していた記憶



ここ最近は
動かざること山のごとし
的な?



単にやる気が出ないと言うか・・・(汗



こういう時こそ
我を反省し
来年はもっと積極的に動こう!



それまでは、動かないでいいやw
的な?(←アホ




まあ、そんな感情が交錯しております




ここ最近始まった枝尾根登りだが
僕はいつだって天邪鬼でありたい




天邪鬼=ひねくれもの



なのだが
いいじゃないか!
それで



人と違ったことをやっても
大した意味はないのだが
自己満足は得られやすい




人生とは自己満足の追求である




先日の土曜日に登った枝尾根だが
僕のYAMAPのログにはこう記されている





これはどういうことか?





登山をする通常の人は
こう記されるものだ





代表的な山頂や峠、起点となる電車の駅名やバス停などが記される



僕が登ったログには
スタートのSとゴールのGしか記載されていないのは
代表的な地点を全く通過していないからだ





ただの尾根を上って、下るだけ




これぞ自己満足!



YAMAPのログで
SとGしか記載されていないのを
僕はほとんど目にしたことがない
(ないこともないけど)




これぞ自己満足!(2度目)




人並みに、人がしたいと思うことは
それなりにやってきたから
人とは違うことで満足したいと思う



天邪鬼だからの発想だが
そう言う意味では天邪鬼って素晴らしい




いつだって


・遠くにかなくても
・お金をかけなくても
・見栄えのいいものでなくても




自分の身近なところに
ちょっと変わった楽しみ方がある




これぞ自己満足!(3度目)




年末は反省するのにいい時期だ
いつもそう思っている



自分だけの自己満足を追求するために
2024年は
また気持ち新たに
積極性を高めて
僕らしい天邪鬼な態度で
時に人を不快にすることがあるけど
それでもまっすぐに
自分を主張し
行動して
僕なりの自己満足を感じたい




 

×

非ログインユーザーとして返信する