40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) 次回の予定

昨日、PIXEL7PRO
初めてボイスレコーダーを使って
スワニー河を録音しようかなと思い
やってみたのだが



そのファイルをパソコンで扱おうと思って
スマホにケーブル繋げるも
ファイルのありかが分からない・・・




調べてみると


何と!
PIXELはローカルストレージに
保存されないで、クラウドに保存されると言う
※正確にはローカルに保存はできるが
 デフォルトのファイルアプリではファイルが見られない
 ルートを取って扱わないとファイルを取り出せない




そんなことってあるの?w



スマホからPCへ転送して使う
というやり方が
もはやニッチであるから
そういうシステムになっていても
大抵の人は困らない
ということなのだろう・・・



調べて、ソリッドエクスプローラーというアプリを入れ
ボイスレコーダーの画面で録音したものを長押しして
共有を選んだ後、ソリッドエクスプローラーを選ぶと
任意のフォルダーにコピーができる
という面倒さ・・・



言いたくはないが
GALAXYの方が使いやすいよ・・・
と愚痴をこぼしたくもなる。。。





さて、次回予定のマイナールート計画



前々回に華厳山の少し北側から
華厳山西尾根を下ったのだが


上の地図の下に、いくつもの枝尾根があるのが分かる



なので次回は
376ピークルート、(仮称)華厳山西南尾根を上りで使い
煤ヶ谷高取山から伸びる超マイナー尾根
(仮称)煤ヶ谷高取山西尾根
で登り口と同じところに降りてくる

というのをやってみたい



華厳山西南尾根と煤ヶ谷高取山西尾根の間に
点線が描かれている



これはつまり、誰かがそこを歩いたという軌跡



これ、途中までは
等高線が逆向きなので、沢、である
つまりは沢登り



変態がいるものだな~
と感心するw



土曜日に敢行予定



安全に戻ってこられますように・・・(汗


 

×

非ログインユーザーとして返信する