40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ソロギターは万能スキル

スワニー河が面白くなくて
という言い訳をして
いまだに8小節しか進んでいない人です




気晴らしに
簡単コードで
弾き語りをしてみるとか
色々見てたら



声の低い福山君が歌いやすいのだが




福山雅治  魂リク 『Squall』 (歌詞付) 2013.06.15




イントロにちょっとだけ
ソロギターをかましているわけです






【難易度★★★★☆☆】弾き語りで使える「Squall / 福山雅治」イントロの弾き方【TAB譜有】




こういうイントロから
弾き語りを始めるのは
とても品があっていいわなんだけど



今の僕では高度過ぎてできない・・・




しかし
ソロギターのスキルを
少しでも身に付けていると
とても役に立つのは分かっているので
やっぱりソロギター頑張らないとな~
と思った




今までイントロ解説は
イントロしか解説していないので
興味がなかったのだが



イントロ解説の多くは
ソロギターを多用しているので
ソロギターの練習を動画で探すのに
イントロ解説を抜き出して練習に使う
というのを思いついた



なんかいい練習イントロないかな~



×

非ログインユーザーとして返信する