40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 昨日でギター開始から丸3年経ちました!

昨日、2023年11月6日で
ギター開始から



丸3年が経ちました!!




開始したのが
2020年11月7日





そして
偶然にも!



昨日11/6で
ギターを練習した日が
1000日に到達しました!!




総時間は計算していないので
現時点で分からないものの
600日の時に876.4Hだったので
1000時間は越しているかな
という程度か




365日×3年=1095日

初めの1年は360日以上練習していたので
特に3年目に練習しない日が増えていて
3年間で95日練習しない日があったけど




この結果には
とりあえず満足しています!




とりあえず
と表現したのは
この3年は十分満足できたけど
これから先の目標が
なかなか見えてこない
という理由から




2023年8月1日から
ソロギターを開始



すでに3ヶ月経っているのに
スワニー河をまだ4小節しかやっていない・・・



スワニー河がある程度目処が付いたら
次は何をするか?
が見えてこない・・・



2年後の丸5年になったら
1回はギターを習ってみよう
とは思っていて



それまでは
地道に基礎練習を繰り返していきたい
とは思っているものの
何をしようかな~
とモヤモヤ



でも
3年で1000日、1000時間
ギターをやってきたのだから
もっともっと上達できるように
頑張りたいな~ ^^



ちなみに
職業にできるレベルになるのには
何でも大抵1万時間必要
というので
この3年のペースでやっても
30年かかるしw



今のカメペースだと
死ぬまでに1万時間は
確実に到達できない・・・




基本、仕事にしないと
仕事で使えるレベルには
ならないよね



逆に表現すれば
どんなにボンクラでも
毎日8時間近く仕事していれば
それなりのレベルになっていないと
相当仕事ができない人ですね

ということになるね



さー
今日からまた心機一転
ギターを頑張りたいと思います! ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する