40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) うな重とギター

まず冒頭



んなわけねーよ!


という突っ込みが
あるかもしれないし
そうでもないかもしれない



そんな話題ですが
しかし、僕は真実
考えておりますw





うなぎ!


いきなりですが



鰻と言えば浜松!



もう少し東京寄りだと



鰻と言えば三島!



そう、三島の鰻




過日、工業会の研修で行った三島で
お昼ご飯に三島のうなぎ御膳を食べましたが・・・?




それがこちら



結論:
タレがおいしくないので
評価4(10段階評価)



団体様用なので
質が低い
と言えるけど





一応、三島のうなぎ割烹と言っているお店



でも
まずくはないけど
美味しくもない



次、自分で行きたいか?
と言われれば
すんなりと、NO!




写真で見るとおいしそうなんだけどね~



では、こちら




何だかしょぼいうな丼w



これ



すき家のうな丼です





結論:
味は断然こっちの方がおいしい
量が多ければ、これで満足できる
評価:8(10段階評価)






値段の違いだとか
日本産とか中国産だとか



はっきり言って
関係なし!




かつてTVでやっていたけど
うなぎ専門店の職人だって
目をつぶって
そこそこ美味しいタレのかかったうなぎを食べれば
国産か中国産かは、判別不可能
と言っていた通り



うなぎは
ある程度のやわらかさがあれば
後はタレの好みで決まる



と言える



中国産うなぎを
立派な重箱に入れて
ボリュームよく出せば



これ
最低でも5千円はするよね?



と、みんな言うはず



見た目は勿論重要だけど
今回のうな重vsうな丼は



見た目を超えて
あまりにも味が違うと言えた




高級なものを食べれば
それが美味しいと思い込むのは
浅はかである



という事例です



タイトルのギターはどこに行った?
長くなったので
次の記事にてw



×

非ログインユーザーとして返信する