40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ソロギター) ソロギターを始めて・・・オーラ・リー

週末は大抵、お風呂&サウナ
今日も混んでたな~
若い人がいっぱいいた



僕は若いころはお風呂が嫌いだったので
若いのにお風呂とかサウナとか好きな人って
なかなか渋いなと思った





さて
8/1からソロギターを始めた





いつの間にか
1か月以上経っていたけど




実際にソロギターを練習していた時間は
手帳を見返すと、12Hくらいだった



ようやく
3日でマスターするオーラ・リー
というのの完成が近づいてきた



完成、といっても
素人レベルでの完成




12Hのうち
ほとんどが暗譜というか運指というか
そういうのを解読したり、暗記したり
そういうのに時間がかかりすぎて
本当に疲れた・・・



ようやく昨日、今日辺りになって
概ね暗譜できるようになってきたので
暗譜できれば、指の動きの練習に専念でき
そこからは、意外と早い




もう少し練習して
納得できれば、次に進もうと思うのだが



1回弾き語りを挟むか
続けてソロギター練習とするか
ちょっと悩んでいる



少し弾けるようになると
ソロギターも楽しいと思えるので
続けてソロギターの練習を
がんばろうかな~




練習時間がダダ減り
この先、僕はどこに向かっているのか?
よく分からない。。。




でもまあ
続けていれば
道は開けるもの



継続は
力の基なり

とも言えよう



がんばるぞー!



×

非ログインユーザーとして返信する