40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 乗り換え①

ずーっと思っていたけど
僕の家ではフレッツ光一択
その他の選択肢が今まで
全くなかった




UQモバイルは10数年前に
宅地開発された僕の家周辺だけが圏外w



まあ、UQモバイルは安くないので
昔で言えばADSLとか
回線速度にこだわりがないから
5000円以上するフレッツ光を
変えたいな~と思い続けていたものの
選択肢がないからどうしようもない




先日
YOUTUBEの広告で
ホリエモバイル最強説!
という宣伝があって



ホリエモンが使い放題の
WIFIサービスを開始する
というので



ついに選択肢が現れたか!



と思い情報収集すると



ホリエモンがしきりに
恨み節で、楽天はつぶれる!
と必死になっているがw



なんと、楽天が
最強プラン
というサービスを

やっているではないか!




僕のところは5Gは来ていないので
それは無関係だけど



4Gが使い放題で
月約3300円!




なに~~~



フレッツ光が来年から値上げするので
実質今後は4950円から5500円になるから
実に2200円も安いではないか



楽天の4Gは当然つながるエリアなので
実際のネットが安定して僕の用途で使えるのか?



具体的には



・4台同時接続でYOUTUBEが見られる程度



ができれば、全く問題なしなので
楽天2Cのルータ、もしくは楽天ハンドスマホが
なんと1円ということもあり



リスクは初月に使えなかったら
その月分だけ支払いすれば
解約料金もなく
ルータもそのままもらえるしw



よーし
試してみるか~



すぐに欲しくなったのでw
さっき楽天の店舗に行って契約完了



現在は1台接続で
平均30M出ていて
当然、問題はない



4台同時接続したり
時間帯で速度がどう変わるかを
2週間もモニタリングすれば
使えるかどうかわかるだろう




楽天は危ない




という世間のマイナスイメージがあるけど
そういう役に立たない思い込みよりも
実際にどうなのかを検証して
いいサービスなら
積極的に楽天であろうがどこであっても
使ってみるべきだ




ということで
本日から楽天通信環境で
ネットに支障がないかを検証します



×

非ログインユーザーとして返信する