40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ソロギター) ソロギターを・・・

始めました



なんて



書きたくない。。。(汗




コード弾きの新しい曲や
ストロークやカッティングでも
新しいことを始めるときは
すごくエネルギーを必要とする



つまりは集中力を必要とする








ソロギター入門という
教則本を開いてみた・・・




まず、2007年の本で
古臭くて
分かりにくい・・・



というか
僕が見たことのある
ギターの教則本はすべて分かりにくいw




しかも
字が小さすぎるw





それに、そもそも
タブ譜を知らないw




素人の弾き語りは
コード譜?
CとかDmとか
その記号だけで弾いていたから
タブ譜はギター教則本で見たことあるけど
面倒だったので勉強していない。。。




オーラ・リー


ってなんだ?ww




オーラ・リーのメロディー練習
とあるが



4小節を弾くだけで
1時間近くやっているんだけど・・・



もう今日はこれで疲れました。。。



そもそも



3弦開放
2弦1フレット
2弦開放
2弦1フレット



って
タブ譜に書かないと分からないのだが



そんなの書いている時点で
ダメな人、でしょ?w





いや~~~




挫折しそうなにおいがするww




疲れたので寝ます。。。



×

非ログインユーザーとして返信する