40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 夏の週末

週末に静岡県民の森というところのコテージを借りて
キャンプに行ってきたのだが



めちゃくちゃいい!



そう思った



朝7時半ごろだったかに出発し
新東名で新静岡を降りる予定だったのだが
国道246を走っていると
新東名:新秦野
というインターがあるではないか



これはいい!
と思って乗ってみると


↑東京



とだけ書いてある看板が出る・・・



ん?
名古屋の文字は???



えーーーーーっ!
東京方面に行っちゃってるじゃん!



となり・・・
次の秦野丹沢ICというところで降りることにしたら



スマートインターって書いてあったか???
ETC専用出口で



そう
僕は
日本では9割の車はETC搭載とされているのに
いまだにETC未搭載!!w



出口に行って
今度は出られなくなるわけですw



ピンポーン
とボタンを押して事情を説明している途中で



何時何分に新秦野から乗られましたね
と言われる




すごい!



ナンバーが自動登録されているとろこに
AIかなんかで自動仕分けされて
その車がどこから何時に乗ってきたのかが
瞬時に分かるシステムがあるようだ



今はそんな時代だな~
なんて感心してたら



次の伊勢原・大山ICまで行ってもらって
そこでUターンして新秦野インターまで戻って下さい
料金はいただきません
先のインターには連絡をしておきます



と言われる



なるほど~
そういうあんなになるのか~
と感心するが
手際が良すぎて
間違え進入が相当にあるんだなと悟ったw



ロス時間30分の最小限でリカバリーできて
ラッキ~だった~




こんなハンコを押してくれるのねw
人生、いい経験になりましたわ~



東名・駿河湾沼津PA
日本の国旗を見るってあまりないなw




井川駅  掘っ建て小屋みたいな駅だけ風情あるわ~



撮り鉄じゃないので、電車はわからないけど
とりあえず撮りたくなるよね、という電車写真w


井川湖にかかる”夢のつり橋”
観光客ゼロで最高なのだが
高所恐怖症の僕は、つり橋の真ん中でUターンw



写真奥に映っている”つり橋は”
先ほどの人だけが歩けるつり橋ではなくて
なんと”車が1台のみ通れるつり橋”
井川大橋





これが残念なことに
橋補修中で渡ることができず!!!




楽しみにしてたのに~~~
残念っ!




さて、静岡県民の森に着くと
半袖でちょうどいい気候で
全く暑くなく、寒くもない



着いたなりにBBQを始めて
夜までダラダラ食べたり、話したり、近くを散歩したり
自分たち以外にもう1組の家族以外の利用者なく
とにかく静かな、緑素晴らしい森林浴を調満喫できた



夕方から霧がかかってきたけど、それも素敵
(写真じゃ伝わらない絵だけど・・・)



朝、僕が作った焼きそば
超いい加減で見た目はいまいちだけど
外で食べるとおいしいのさ~ ^^




薪が余ったので朝にも焚火



井川湖を臨む



帰りに寄った ”登呂遺跡”



高床倉庫(僕の時代は高床式倉庫と習ったけど?)




静岡って、とてもいいところがいっぱいあるね~




このキャンプで感じたことは別記事にて、続く



×

非ログインユーザーとして返信する