40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 日本人も質が落ちている

随分前から
いわゆるインドカレーが好きで
生活県内のお店を調べては食べに行ったのだが
(※インドカレーのほとんどはネパール人が作っている)



とってもおいしかったところが
新しい従業員になったからか?
味が薄くなってしまって



濃い味が好きな僕には許容できないものになり
違うまあまあいいところを見つけても
普段では遠すぎてなかなか行く気にならない



ここはいい!
と言えるところがなくなって残念・・・




だけど
ほぼ毎週食べているw






味の斑(ムラ)があるのは
外国人のいい加減さだ
と言えるのだが




これが日本のお店でも
味のムラがあったりする



最近では物価高の影響で
値段が上がるだけでなく
値段を上げつつ量を減らしたり



それどころか
使っていた食材を変えて出している
というケースもあり



これはおいしい!
と思えたお気に入りの味が
そうでなくなってしまうという始末




コンビニに行っても
挨拶すらしない店員が1/3くらいいそうだし



言いたくはないけど
日本も確実に落ちぶれてしまっている




反面教師



まさにその言葉を胸に
自分の仕事はそうでないように
常に自分が
厳しくセルフチェックをしないとな



と思う




という話を
以前もしたな
と思い出してw




老化、甚だしい自分を



ただただ、嘆くww



×

非ログインユーザーとして返信する