40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 1番だけをまとめる、始める

前から考えていたけど
YOUTUBEでよくある
1番だけを弾き語っているもの





僕の場合




なぜギターをやっているか?



と言われれば





”それなりに” 
弾き語りが
できるようになりたい




ということだった




なので
曲のすべてを弾き切る必要もなく



将来、ありもしない





ねぇ、1曲弾いてみてよ




と言われたときに





そんなシチュエーション
(ないんだけどなっ!w)





さらっと弾くには
1番だけの方が、むしろかっこいい




ということで
今まで



・難しいコード
・曲の最後まで



に拘ってきたけど



一旦



・1番だけを完璧に弾き切る



という練習を取り入れてみたい




コードはカポを使って
簡単なコードでもいい





とにかく
きれいに、上手に1番を弾き切る





その中で
特にイントロなどで小技が使われることが多いので



例えば、奏、のイントロでのハンマリングなど
そういう小さい小技の習得も目指す




とりあえず目先は




・このまま君だけを奪い去りたい
・奏




の2曲を完璧に仕上げてみたい




おーしっ!




がんばるぞ~~~! ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する