40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) やるときは変態級で♪ 10時間登山に挑む

変態級
なんてのは
さすがに言い過ぎなのだが







日本百名山である”丹沢山”
神奈川県最高峰である”蛭ヶ岳”

同時に縦走してみた




実はどちらの山も
20年間に登ったことがある




先般、親友Y氏と丹沢の鍋割山に登ってきたが
Y氏が、丹沢山と蛭ヶ岳を登って
ヤマップの認定?か何かをもらいたい
と言っていたので




んじゃ
同時に登っちゃえば?

なんて簡単に提案してしまったのだが・・・






山行距離約20Km
山行時間約11時間






めちゃめちゃ
足が痛い~~~



っていう
Mっ気登山をしてみました。。。




山に登る人に
低山をバカにする人がいるが
高い山、に登ることは
実はそれほど難しいことではない



3000M級の山に登ろうとすると
多少の技術や装備が必要なので
そういう意味では簡単ではないが



そもそも10時間の山行は
誰がやっても疲れるし
やろうとはなかなか思えないものだ



一方で
1時間のハイクだって
とても清々しい気分にさせてくれるし
とても楽しいものだから



重要なのは





感動できる!


そういう感受性の高さなんですな





にしても
歩き終わったときは
めちゃくちゃ足が痛かったけど
一晩寝たらほぼ回復



今日一杯は階段の上りがしんどいけど
明日にはほぼ完全回復でしょう




自分の回復力には自信あり




山行途中から 写真では判断できないが、江の島まで見えた




日本百名山の1つ、丹沢山山頂から



神奈川最高峰の蛭ヶ岳山頂から



×

非ログインユーザーとして返信する