40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 12/4 10Km走

今日のラン設定:
キロ4:45で10Km






気温11℃





キロ4:45くらいかな
というスピードで走り出すも



4:40くらいかな~と思ったラップが
1Km目ラップ 4:52





こういう時は
何かがおかしい




というか
まあ、喘息ですね




いつも呼吸の速さで
大よそのスピードを感じているが




それに大きな差がある時は
調子が悪い
ということが多い





案の定、2Kmで喘鳴が出だして
3Kmの時点て一旦止めて
ジョグで車に戻って
サルタノールを吸って深呼吸
そしてジョグで戻って
しばらく喘息の状態を確認しながら走った







4Km~7Kmで
徐々にペースを上げながら調子をうかがい



喘息が出なそうだったので
残り3Kmをキロ4:45以内で走ってみよう!



と、自分を追い込んでみた




追い込みすぎて最後の1Kmは
喘鳴が再びなりだしてきつかったが
もう最後なのでゼーゼー言いながら走り切る




これからの季節でのスピード走は
喘息に悩まされそうである・・・



×

非ログインユーザーとして返信する