40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 11/15 20Km走

今日のラン設定:
キロ4:50で20Km





今日は調子が悪かった




しかしなんでか?



・体の調子が悪いというのは全くない
・喘息発生ではなかった
・鉄分不足による息苦しさでもなかった
・おなかは空いていたが、序盤から心拍数が上がった
・アームカバーをしていた





原因は最後のアームカバーかもしれない




このアームカバー



すっごくきつくて
ピッチピッチ



少し小さく縮んだのかな。。。




腕を絞めつけ過ぎなような気がする




これのせいだと断定はできないけど
キロ4:50で2Kmで
やたら呼吸が速いなと感じたら



もう5Kmでも結構荒く
20Kmなんてとても持たないと感じた



案の定、10Kmでダウン・・・






しかーし!



転んでもただじゃ起き上がらないぞ!




1分休憩して
再びジョグで走り出す




1Kmおきにきつかったし
どんどん寒くなるし・・・




3Km
5Kmと走っていたら
10Km走って20Kmにしよう
そう思って力を振り絞った




10Kmで呼吸でダウンして
ゼーハーの状態から
その後1分のレストで
よく10Km走り切ったな、と





自分を褒めたい




今日は調子が悪くて
本来の走りができなかったけど



そんなときでも
精一杯頑張れたな、と思う





気温12℃



20Km   1:45:01  AVE.5:15





今日学んだこと


・しばらくはアームカバーをしないで走って因果関係を見る
・火曜、木曜の2回だけ20Km走だと
 次回が今日みたいに火曜であると開き過ぎで
 20Km走がちょっとつらいので
 タイムを意識する20Km走なら、木曜日にする






こうやって
日々のトレーニングで
ヒントを見つけては、次に生かして検証する





では、次は木曜日
がんばりましょ~


×

非ログインユーザーとして返信する