40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 11/10 坂あり周回 20Km走

今日のラン設定:
サブ4ペース(キロ5:40以下)で
坂あり周回コース20Km走





気温14℃



20Km  1:48:30  AVE.5:25







疲れた・・・





坂あり周回コースは
600Mがいつもの周回コースで
そこはタータンのような地面なので
脚の衝撃が少ないのだろう
(シューズのアウトソールの減りが明らかに少ない)



それ以外の600Mはアスファルトなので
気にならないが衝撃が強いのだろう





20Km走ると
結構足が痛くなる





地獄を見て頑張っても
30Kmが限界であると
今でも感じる




あの痛さからさらに22Km走れるとは
まったく思えないし、事実だろう





多くの人が誤解しているけど
30Km走なんてのは
42Km走るための練習としては足りない




筋持久力が高い人は
30Km走を何度かやっただけで
42Kmを完走できるが




僕のような筋持久力が低い人は
30Km走を何度やっても
42Kmを走り切れるなんてのは甘い目論見だ




筋力や心肺力などは人により違うので
自分の能力にあった練習法が必要であって
ネットに30Km走を4~5回もやれば
フルマラソンも行けます!
何てのを鵜呑みにして
実際は大会で30Km以降歩いてしまった
という動画は数多くある





何でも理論である






ま、フルマラソンなんて走らないけどね!

負け惜しみw






さて
疲れているけど
ギターやります




口だけチャンじゃないのが
僕の取り柄



大したレベルじゃなくても
毎日コツコツ努力します!




×

非ログインユーザーとして返信する